« 在広島都道府県人会交流会 開催される | メイン | さあ、サッカーワールドカップです。がんばれニッポン!! »

2018年6月12日 (火)

青森ワッツ と 広島ドラゴンフライズ

広島と青森にはプロバスケットボールチームがあります。広島ドラゴンフライズ青森ワッツです。昨年11月18日・19日に、青森市前田アリーナにて、広島ドラゴンフライズ対青森ワッツの試合が行われました。広島と青森をつなぐスポーツ行事ですので、広島青森県人会からも応援メッセージ色紙をお送りしたところ、青森ワッツのtwitterでご紹介いただきました。試合は、真剣勝負。その後はお互い同じバスケットボール仲間としての交流も広がったことと存じます。11月でしたが、青森は雪が降っていたようで、広島ドラゴンフライズの岡崎選手も、自身のTWITTERで青森空港の雪をUPされていました。そういえば、青森空港は冬は豪雪のため、飛行機発着前後には、除雪の特殊部隊(ホワイトインパルス)が組織されていて、飛行機が無事着陸できるよう、隊列を組んだスムーズな除雪活動をされていますね。

 (広島ドラゴンフライズ岡崎選手撮影 青森空港の雪)

Do_d9ekv4aapasm_2 (広島青森県人会から両チームにお送りした応援色紙)

Do9i2nuiaax09i

コメント

コメントを投稿